【カウンセリング実践研修】<発達障害>

現場で役立つスキルと実践力を養う「カウンセリング実践研修」のご案内です。

⁡「カウンセリング実践研修」では、毎回異なるテーマを用いて、様々なクライエントや多様なシチュエーションにも対応できるように、スキルを磨き、経験を積んでいきます。 ⁡

今回のテーマは「発達障害」です。

⁡ 「発達障害」は実に個別性が強く、例え同じ診断名でも特徴やその程度は十人十色ですので、支援方法は単純ではありません。

クライエント一人ひとりに適した支援をするためには、やはりラポールをしっかり形成する力と、適格にアセスメントを行う力が欠かせません。

そこで、今回は「発達障害」をテーマにして、カウンセラーの基礎力を磨いていきます。

⁡カウンセラー初心者の方や、現場経験の少ない方でも大歓迎です!

普段の悩みを解消して、支援力を上げていきましょう。

 

⁡⁡■ 日 時 ■

 2022年11月12日(土) 13:00-18:00

 

⁡ ■ テーマ ■

 発達障害

 

■ 場 所 ■

 〒171-0031

 東京都豊島区目白3-13-23 目白グラニテ3F

 Room Turn Blue

  ※ オンライン(Zoom)参加可⁡

 

■ 料 金 ■

 RTB会員: 11000円

 非会員: 14000円⁡

 

お申し込みお問い合わせは、ホームページの「お問い合わせ」をお気軽にご利用ください。⁡

お申し込み・お問い合わせ

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

お申し込み・お問い合わせ

Room Turn Blueへのご相談はこちら

TEL: 03-6915-3210

※不在中やカウンセリング中などは、
電話に出られない場合がございます。
その際は、こちらからおかけ直しいたしますので、
留守番電話にお名前とご連絡先をお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ