スタッフ紹介

  • HOME
  • スタッフ紹介

メインカウンセラー

谷口 知子

資格
公認心理師
臨床心理士
CEAP(国際EAPコンサルタント)
CBT Extra Professional
キャリアコンサルタント
所属学会など
公認心理師の会
日本心理臨床学会
日本認知療法・認知行動療法学会
日本ストレス学会
日本産業ストレス学会
国際EAP協会日本支部
日本キャリア開発協会
メインカウンセラー略歴
国家公務員を辞職し、臨床心理士として生きる道を選ぶ。
その後、教育、司法、医療、産業分野において幅広く経験を積み独立開業。
現在は、一般社団法人目白心理総合研究所理事長、Room Turn Blue代表、一般社団法人国際EAP協会日本支部ブロードブラッシュ推進委員会委員長として活躍中。

メッセージ

私はRoom Turn Blueメインカウンセラーとして、認知行動療法を中心とした心理療法およびカウンセリングを行っています。
これまで臨床心理士として医療、教育、司法、産業と幅広い経験を積んでまいりましたが、現在はEAPを中心に働く方々のメンタルヘルスおよびキャリア支援、ひいては企業全体の生産性の向上に取り組んでいます。
また、直接的な心理支援のみならず、社会貢献の一環として、クライエント様に寄り添いながら早期問題解決ができるような実践力あるカウンセラーの養成や、部下のパフォーマンスを上げられるようなマネジメント・コンサルテーションのできるEAPコンサルタントの養成にも力を入れています。
コンセプトにもありますように、皆さまに寄り添ったカウンセリングであるとともに、皆さまの中にある「なりたい自分」や「幸せ」に少しでも近付けるようなお手伝いをさせていただければ幸いです。

認知行動療法 [ベーシック]:コミュニケーションのあり方と効果的なカウンセリングスキル(金子書房)

お申し込み・お問い合わせ

Room Turn Blueへのご相談はこちら

TEL: 03-6915-3210

※不在中やカウンセリング中などは、
電話に出られない場合がございます。
その際は、こちらからおかけ直しいたしますので、
留守番電話にお名前とご連絡先をお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ