【CBTスキルアップ研修】<初級クラス:不安症 ①> 2023年11月 開催

【概要】

 この研修は、「CBT資格認定講座」を補う「サポートBコース」に含まれる研修で、各テーマに基づいた問題や症状に対し、認知行動療法の理論とスキルを用いて問題の解決を目指します。

 テーマそれぞれ段階別に研修が行われますので 、ご自分のレベルや用途に応じて参加することができます。

 また、スキルを習得するためには、何度も繰り返し練習をすることが必要ですので、しっかり定着できるまで、繰り返しご参加いただくことをお勧めします。

 

【内容】

 <初級クラス:不安症 ①>

 人間の不安には様々な背景や要因がありますが、その「不安」に関する基礎的な知識や不安症状によくある情動反応へのコントロールを習得します。

 

【日時】

 2023年11月11日(土)10:00ー17:00

 

【料金】

 RTB会員:15,000 円

 非会員 :17,000 円

 

【開催方法】

 ハイブリッド形式

  ※直接対面で練習されることをお勧めしています

 

【会場】

 東京都豊島区目白3-13-23 目白グラニテ3F

 Room Turn Blue

 

【お申し込み】

 「ご来場」または「オンライン」をお選びいただき、下記からお申し込みください。

  https://www.t-blue.org/contact

 

ご不明な点等ございましたら、Room Turn Blue事務局までお気軽にお問い合わせください。

 

※ お詫び

 「CBTスキルアップ研修<中級クラス>」を12月に予定しておりましたが、初級クラスをレベルに分けて開催する運びとなりましたので<中級クラス>は延期とさせていただきます。

 次回は「CBTスキルアップ研修<初級クラス:不安症 ②>」を開催しますので、詳しくは、次回の案内をお待ちください。

 

お申し込み・お問い合わせ

Room Turn Blueへのご相談はこちら

お申し込み・お問い合わせ