【CBTスキルアップ研修】<初級クラス:不安症 ②> 2024年2月 開催

【概要】

 この研修は、「CBT資格認定講座」を補う「サポートBコース」に含まれる研修で、各テーマに基づいた問題や症状に対し、認知行動療法の理論とスキルを用いて問題の解決を目指します。

 テーマそれぞれ段階別に研修が行われますので 、ご自分のレベルや用途に応じて参加することができます。

 また、スキルを習得するためには、何度も繰り返し練習をすることが必要ですので 、しっかり定着できるまで、繰り返しご参加いただくことをお勧めします。

 

【内容】

 <初級クラス:不安症 ②>

  不安症状に対する最も一般的な行動技法は「逆制止」と「暴露」ですが、「逆制止」はクライエントが肯定的または健全な情動をもてるようにすることによって、強い情動的反応が生じるのを抑制します。

  また、「逆制止」を定期的に実施することで、その刺激が恐怖および回避を誘発する力を弱めたり、除去したりすることができます。

  この「逆制止」の方法として、この研修では「不安管理訓練(AMT)」を習得します。

 

【日時】

 2024年2月23日(金・祝)10:00ー17:00

 

【料金】

 RTB会員: 15,000 円

 非会員  :   17,000 円

 (振込口座)

  りそな銀行 赤坂支店

  普通 1076411

  タニグチ トモコ

※ キャンセルポリシーはホームページにてご確認ください。

 

【開催方法】  ハイブリッド形式

 ※ 直接対面で練習されることをお勧めしています

 

【会場】

 東京都豊島区目白3-13-23 目白グラニテ3F  Room Turn Blue

 

【お申し込み】

「ご来場」または「オンライン」をお選びいただき、下記からお申し込みください。

 https://www.t-blue.org/contact

 

ご不明な点等ございましたら、Room Turn Blue事務局までお気軽にお問い合わせください。

 

 

[Room Turn Blue]

 

お申し込み・お問い合わせ

Room Turn Blueへのご相談はこちら

お申し込み・お問い合わせ